今日のおかずはツナ缶でした

昨日はお寿司の宅配を頼んで、家でお寿司を食べました。大トロ祭りをしているお寿司屋さんで、1800円くらいで1人前を配達してくれます。

ネタが大きくてすごく美味しかったです。容器は桶と使い捨て容器のどちらかを選べるのですが、ずっと桶で注文していたら、回収するときに、玄関前に置いていた桶が行方不明に成ってしまって、それ以来、使い捨ての容器に入れてきてもらうようにしています。

玄関まで桶を出しに行く手間も省けます。

昨日はお寿司を食べたので、今日は質素な食事で我慢しました。

ご飯は朝炊いた冷やご飯で、おかずはツナ缶です。それとおかず海苔です。

ツナ缶はフレークですごく美味しかったです。

他にはおかずらしいものがなくて、海苔にお醤油をつけて、ご飯を巻いて食べました。

明日はネットスーパーの配達を頼んでいるので、ちょっとはマシなおかずが食べられるんじゃないかな、と思います。

1日働いて、お腹が空いていたので、コンビニでフランクフルトソーセージを買って食べたのですが、それがとってもおいしくて、ちょっと空腹感が薄れたのでした。

紙の再利用が難しいです

仕事がらもあってネットで検索したものをプリントアウトすることが多くあります。数日もするとプリントしたものも必要なくなりゴミになります。かなりの量になるのでそのまま捨てるのはもったいなく、裏面をメモ帳として使うようにしています。ただ手ごろな大きさに切ってメモするのではかわいげがないので、かわいい表紙を手作りしてオリジナルのメモ帳として愛用しています。

普段から忘れっぽくて気が付いたことなどはすぐにメモを取るように心掛けていることもあって、手作りのメモ帳は毎日大活躍しています。しかし、メモ帳の消費以上にプリントアウトした紙がたまっていくのには困り果ててしまいます。使っても使っても一向に減ることのない紙を無駄にしないためにはどうしたらよいものかと必死に考えるけれど、これ以上のことはまったく思いつきません。

最近ではメモ帳の数も増えていき、それでもまだ有り余っている紙を見てため息をついてしまいます。いっそのこと一度思い切って処分してしまえばスッキリするのかもしれないけれど、貧乏性の私はどれができずにほとほと困っています。

クレジットカードの利用と現金化について

ちょっと面白いサイトを見つけた。

これ→http://kin-un.xyz/cardgenkinka

なんかもしかしたら便利かもって思う。

でもカード1枚しか持ってないし。

新しいカードでも作るか?